合コンに参加したとき、気になるのは男性の言動や立ち振る舞い。「恋愛に発展させるか否か」の重要なポイントとして見ている女性は少なくないよう。そこで今回は、合コンで恋愛対象にはならない男性のNG言動についてみなさんに聞いてみました。

■合コンで恋愛対象から除外されてしまう男性のNG言動ランキング
1位:食べ方が汚い
2位:会話に入ろうとせずケータイをいじっている
3位:酔うと絡んでくる
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位に選ばれたのは《食べ方が汚い》でした。料理は食べ方一つで、おいしさが半減してしまうことがあります。キレイに食べる人を見ると「お、育ちが良さそう」「なんだか誠実そう」と思う女性もいるようです。2位にランク・インした《会話に入ろうとせずケータイをいじっている》は、スマホが普及した今、ついついやってしまう行動ではないでしょうか。しかし、多くの人が集まる場では注意しなければいけない行動です。合コンに来たのに《全くしゃべらない》というのも、NG行為としてみなされるようです。印象が残らないと恋愛には発展しませんよね。《耳が痛くなるほど声が大きすぎる》や《本当はモテるアピールが激しい》などちょっと鬱陶しい…と思われがちな行動も上位に選ばれました。
合コンに限らず、日常生活でも気をつけたい言動が多くランク・インしました。まずは、気になる異性の前だけでも気をつけていきたいものですね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月1日~10月3日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)