メロンパンの皮だけを味わえる商品がツイッター上で話題になっていますが、メロンパンではない「皮だけ」商品が注目を集めています。

・「『メロンパンの皮だけ』という商品が好評と聞きました。そこでおすすめなのが、カステラの文明堂で売っている「どらやきの皮」! 食べて以来、「どら焼きに、なんで今まであんこが入っていたのか」と思ってしまうおいしさですよ。

文明堂で売っているという「どらやきの皮」に、「しっとり皮でおいしいですよね」「どっかのコンビニで全国展開してくれませんかねぇ」などといったコメントが寄せられていました。

※皮だけでも十分おいしい証!?【元記事】はコチラから、写真付きでご覧いただけます。

さらに、「メロンパンの皮」「どらやきの皮」だけでなく、「メルヘンハットのみみ」「皮パン」などが存在するという情報も。

・最近「メロンパンの皮」というものが出払っているみたいだけど、確実にこっちのが私的に美味いと思うッ!
・ココで皮として何かを挟む事だけに特化した「皮パン」ってのがあることをご報告させていただきます。

また、「肉まんの皮だけってのはどうよ?」「たい焼きの皮だけも売られないかな」などと、さらなる「皮だけ」商品を望む声も上がっていました。

・カステラの茶色いとこだけ、って商品化されたら買います!!

その食べ物の美味しいところをぎゅっと凝縮したような「皮だけ」商品たち。

好きなものをはさんでアレンジしてみてもおもしろそうですね。

※【元記事】から写真付きでご覧いただけます。

(青山ユキ)