40代独身俳優として独身アラサー・アラフォーの女性たちに希望を与えていた西島秀俊(43歳)が本日11月19日、ついに結婚を発表しました。お相手は16歳年下の一般女性(27歳)だそうです。悲しみに暮れる女性たちに対し、40代の独身男性たちの中には「俺にもチャンスがあるかも!?」と明るいニュースとして捉えている人もいるよう。今回はそんなおめでたいニュースで注目されている西島秀俊の人気出演ドラマランキングをご紹介します。

■西島秀俊の人気出演ドラマランキング
1位 ストロベリーナイト
2位 チーム・バチスタ
3位 あすなろ白書
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位はフジテレビ系で放送された《ストロベリーナイト》。小説家・誉田哲也の「姫川玲子シリーズ」のドラマ化で、その後映画化もされたヒット作です。竹内結子とのコンビがたまらなく好きだったという人もいるのでは。その後、二人はローソンのCMでも共演しており、「お似合いの二人」と噂されたこともありましたね。2位はフジテレビ系で放送された《チーム・バチスタ》シリーズ。第2シリーズの『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』から出演し、天才救命医を演じていました。知的な役柄の西島秀俊に心を奪われた人も多いのではないでしょうか。3位にはフジテレビ系の「月9」で放送された《あすなろ白書》がランク・インしました。木村拓哉の「俺じゃダメか?」は今もなお語り継がれている名台詞。西島秀俊が出演していたことを知らなかったという人もひょっとしたらいるかもしれませんね。筒井道隆が演じる掛居保に想いを寄せる財閥の御曹司を好演していました。
 いつかこんな日が来る…とわかっていても、にわかには信じがたい西島秀俊の結婚報道。誤報ではないか、と希望を捨てないファンもいるのではないでしょうか。残念ながら西島秀俊は本当に結婚してしまったようです。既婚の西島秀俊がどんな役どころを演じるのか、これからの活動にも注目ですね。

出典元:gooランキング/NTTドコモ みんなの声
集計期間:2014年9月29日~2014年10月13日