キレイな女性なのになぜかモテない…そんな女性は少なくありません。そのような女性には、男性にドン引きされている共通点がある可能性も。そこで今回は、男性が「一生独身でいそうな気がする…」と思う女性の特徴について探ってみました。

■男性が「一生独身でいそうな気がする…」と思う女性の特徴ランキング
1位:自己中心的性格
2位:男性に理想を求めすぎる
3位:男性のステータスを気にしすぎる
3位:お金遣いが荒い
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《自己中心的性格》でした。つまらなくなったら帰る、自分のしたいことだけをするなど、とにかく自分中心の女性は男性から良く思われないよう。「相手の立場に立つ思いやりが無い限り、結婚はできないだろうな」と予想する男性が多いようです。2位は《男性に理想を求めすぎる》でした。「理想の誕生日はこういうの」「理想のプロポーズはこれ」など、とにかく理想を求めすぎるのはNG。最終的に男性からお断りされてしまう可能性も。3位は《男性のステータスを気にしすぎる》でした。仕事、収入、ルックスなど、とにかく男性の肩書きばかり気にする女性は理想の相手が見つからず、婚期を逃しそうだと思われるているよう。また、同率3位が《お金遣いが荒い》でした。貯金もせずに、洋服やブランドアイテムを買いあさっている女性は「結婚に向かない」というレッテルを男性から貼られてしまうことも…。5位は《浮気症》でした。彼氏がいても浮気三昧、常に他の男性を探しているような女性は、いつになっても落ち着かないイメージを持たれても仕方ありませんね。
男性から「一生独身でいそう」と思われる女性の特徴は、男性が結婚したくないと感じる女性の特徴でもあります。もし思い当たる項目があった人は、これを機に少し意識してみてはいかがでしょうか。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年11月4日~11月7日
有効回答者数:男性250名