普段何気なくテレビで見ている有名人。私生活が明るみになっていない人が多いだけに、実は意外な有名人に子どもがたくさんいて驚くことも…。そこで今回は、実は子だくさんと知って驚いた有名人について探ってみました。

■「実は子だくさん」と知って驚いた有名人ランキング
1位:谷原章介
2位:中村俊輔
3位:堂珍嘉邦
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《谷原章介》でした。俳優以外にも最近ではバラエティ番組のMCとして活躍する《谷原章介》。子どもがいる女性と結婚をしたこともあり、現在5人の子どもがいる父親。知らない人が多く、驚いた人が多いようです。

2位は《中村俊輔》でした。「結婚していたことも知らない…」という人もいるかもしれませんが《中村俊輔》は、2004年に元タレントの女性と結婚し、現在4人の子どもの父親です。

3位は《堂珍嘉邦》でした。現在活動を休止している男性デュオ『ケミストリー』の《堂珍嘉邦》は5人の子どもがいることでも知られています。「歌っている姿からは想像がつかない…」という声が多く上位に選ばれました。 4位の《石橋貴明》は4人の子どもがいます。テレビで見る若々しい《石橋貴明》の姿から、「え?そんなに子どもいたの」と驚く人が多かったようです。

5位は《コロッケ》でした。ものまねタレントだけに、私生活はあまり明かしていない《コロッケ》。実は4人の子どもがいるようです。

このように、私生活が明かされていないだけに、子どもの存在を知って驚く有名人も少なくありません。しかし、“子どもがいるように見えない”ということは生活感を感じない若々しさがある証拠なので見習うところがありそうです。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年11月4日~11月7日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)