最近、女性声優の人気が急上昇しています。美人の要素に「声」は重要です。そこで今回はタレント養成所の専属トレーナーで「mose(モーゼ)音楽スクール」の小川コウイチ先生に“美声”だと思う女優をランキング形式で教えてもらいました。

■5位 綾瀬 はるか
声の質感が最高です。そして煌びやかな声。特に笑っている時の声の響きは、本当に輝いていてきっと周りの人も笑顔にする声だと思います。

■4位 仲間 由紀恵
低音でも心地よく耳に残る声です。彼女の素晴らしいところは、言葉の発し方です。ひとつひとつの言葉がきちんと伝わってきますが、これはなかなかできる事ではありません。

■3位 羽田 美智子
コロコロとした可愛らしい少し高めのきれいな声です。しっとりとした大人の声で品もありますよね。ささやくような話し方にキュンとする人も多いのでは。

■2位 松嶋 菜々子
美声だと思います。いつまでたっても可愛さのある声、大声を出しても崩れない声のイメージは凄いと思います。女性が憧れる声ですね。

■1位 石田ゆり子
心地よく耳に残る声です。声の高さも、声の柔かさも、品も兼ね備えた美声です。声だけで惚れさせる魅力があります。

6位以降はこちらから⇒この声はスゴイ「美声女優」ランキング

 声の印象で人のイメージは大きく変わるもの。今回のランク・インした女優さんの話し方を参考に少し意識して話せば、美人度がアップするかもしれませんよ。

このランキングを作成した人:教室名:mose(モーゼ)音楽スクール 小川コウイチ先生
※このランキングに関する解説はすべて小川コウイチ先生によるものです。