「ペットが恋人」と公言している人も少なくない昨今。動物を見てほっこりした気分になる人は多いですよね。そんな動物をもしも恋人として選ぶなら、あなたはどの動物がいいと思いますか? 

■恋人にしたい動物ランキング
1位:イヌ
2位:ネコ
3位:イルカ
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位に選ばれたのは《イヌ》でした。ペットとして家族の一員のように生活を共にしている人も多い《イヌ》。愛嬌を振りまく表情やふわふわとした毛並にキュンとする人もいるのでは。飼い主に忠誠を尽くしてくれるので、浮気の心配もなさそうですね。2位は《ネコ》。ツンデレなイメージのあるネコに心を鷲掴みにされている人は多くいます。普段は素っ気ないのに、気まぐれにやってきて甘えてくる様子を見ると、「恋愛上手なのでは?」と想像が膨らみます。その他、《イルカ》《クジラ》《ペンギン》などの海の生き物もランク・イン。陸上、水中を問わず、バラエティに富んだ動物が選ばれる結果となりました。
 失恋して人間関係に疲れたとき、動物たちの姿を見て触れると癒されることがあります。「この子(動物)が恋人になってくれたらな…」と思ってしまう人もいるかもしれませんが、世界には70億人以上の人間がいるので諦めずにパートナーを探したいものですね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月1日~10月3日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)