女子必見!男子が思う「自慢の彼女」に必須ステータスは?

自慢の彼女になるためには?

今回は、そんな女性が気になる男性の本音を、愛に勝つための情報サイト「愛カツ」さんが大調査!
20代~40代の男性50人にアンケートを取った結果を、さっそくランキング形式でお送りします。

女子必見!男子が思う「自慢の彼女」に必須ステータスは?
1位 優しい(14人)
2位 気配りが出来る(10人)
3位 料理上手(9人)
その他、励ましてくれる・癒してくれる など

第1位は、ベタな予想通り?「優しい」という結果に!

第1位はなんといっても「優しさ」だという意見が!男子も女子も優しい人が大好きだということですね。

回答者からはこんな意見が出ています。
「なんといっても女性の優しさがグッときますよ!めっちゃ優しい子が彼女だったら、こんな優しいことしてもらった~とかこんな風に気にかけてくれるさ~って自慢したくなります」(20代男性・会社員)

「逆に、優しくない女との付き合いは絶対にムリ。付き合う対象になるかならないかは優しさを持っているかどうかだと思ってますから」(30代男性・IT関連)

彼が友達に自慢したくなるような彼女になりたいですよね!彼から好かれたいと思ったら、怒ってばかりいないで優しくすることを心がけましょう
「優しい」というのが恋愛対象になるかならないかの必須条件になるという意見も。自慢うんぬん抜きに、そもそも彼女になれるかどうかのボーダーラインになるようです。

第2位、簡単なようで難しい…“気配り”が出来る女性がいい!

「特別目立つようなことをしなくても、みんなのことを見ていてさりげない気遣いが出来る女子が可愛いし素敵だと思いますね。自分の彼女がそんな感じだったら、間違いなく自慢します。友達に見せつけてやりたくなりますね!」(20代男性・自動車整備)

「気が利く子って素敵ですよね。視野が広いと、なにかトラブルがあっても機転が利きそうだし、素敵な嫁さんになってくれそうだから、気配り女子が彼女なら自慢できますね」(20代男性・公務員)

自慢の彼女になるために、一生懸命に目立とうとする女性、いますよね。でも実はそんな小細工は一切不要。目立たなくても気配りをして影でみんなを支えていれば、自慢の彼女になれるのです。
そして、なにかあったときに頼れる女性、自慢できますよね。視野が広く気配りが出来る女性は危険に対する適応能力が高いと考えられるようです。
彼からの信頼をより強固なものにするためにも、気配り上手な女性を目指しましょう!

第3位は、ベタだけど未だに人気の“料理”スキル!

「やっぱりちゃんと飯が作れる女性がいいですよね。付き合ってて、パパッとなにか作ってくれたらめっちゃウレシイです。友達とかに言いたくなりますね。俺の彼女の飯食ってけって!みたいに」(20代男性・デザイン関連企業)

昔から言われていることですが、いまだに料理が出来るというのは人気のようです。
彼の自慢の彼女になりたいと思ったら、料理のスキルを磨いてみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?
自慢の彼女になりたいと思った女性は、まず愚痴っぽくならずに優しくなることをオススメします。
穏やかで気配り上手、そして料理ができる。まさに大和撫子のような女性になることを目指せば、おのずと彼のハートをガッチリつかむことができるでしょう。

☆☆☆☆☆

愛に勝つための情報サイト「愛カツ」さんによる寄稿記事でした。
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

大河の主人公になってほしい戦国武将は?

投票受付期間:2024/04/22 11:00 ~ 2024/05/06 10:59

投票します。よろしいですか?