「鈴カステラのフレンチトースト」が、ツイッター上で話題になっています。

●ついったでカステラのフレンチトーストを見かけたので鈴カステラで作ってみたらかわいいしおいしいしで最高

鈴カステラ:15個
卵:1個
牛乳:80ml
フライパンにバターを溶かして弱火でじっくり焼く
外カリッと中ふわとろウマイ

■この記事の完全版(全画像付き)を見る

卵1個を溶いて牛乳80mlを加えて混ぜた液体に、鈴カステラを浸したら、フライパンにバターを溶かして弱火で焼くだけの簡単レシピ。

ツイッター上では「さっそく作ってみた」という投稿が続々と寄せられていました。

「旨すぎて永遠に食える」「これはリピだわ」「やばい止まらない!!」と絶賛の声が上がっています。

●早速、鈴カステラのフレンチトースト作ってみたけど、旨すぎて永遠に食える。
ちょっと見た目は悪いけど。笑

●Twitterでみた鈴カステラのフレンチトーストつくった╭( ・ㅂ・)و ̑̑
全然時間かからないし簡単に外カリ中ふわできてびっくり…一口サイズなのもよさだしこれはリピだわ

●鈴カステラとバームクーヘンでフレンチトーストやってみたよ~~ふわとろ

●鈴カステラのフレトー美味かった!!!!
何この天使のような悪魔のお菓子!!
やばい止まらない!!

●卵と牛乳まぜて鈴カステラぶちこんでバター引いたフライパンで焼くだけで出来るからほんとお手軽…なのに死ぬほど美味しい…神の食べ物かな…?

実際に作ってみると、調理は驚くほど簡単で、あっという間に「鈴カステラのフレンチトースト」が完成。

鈴カステラが、ふわふわでジューシーなフレンチトーストに。

<元記事に画像あり>

バームクーヘンのフレンチトーストは、バニラの甘い香りもあって、鈴カステラとは別の味わいです。

<元記事に画像あり>


食べ始めると止まらない鈴カステラのフレンチトースト、ぜひ試してみてくださいね。


(青山ユキ)