2013年に日本シリーズで初優勝を果たした東北楽天ゴールデンイーグルス。熱戦の末に夢と感動を与えた試合として、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、楽天イーグルスグッズでもらうと嬉しいお土産について皆さんに聞いてみました。

■もらうと嬉しい「宮城県のおいしいお土産(楽天イーグルスグッズ)」ランキング
1位:タオル
2位:ぬいぐるみ
3位:レプリカユニフォーム
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 数々の応援グッズや公式グッズが販売されている中で、1位に選ばれたのは《タオル》。ゴールドのロゴが入ったえんじ色のタオルは、球場での一体感を味わえる一品。魂の燃えるような色が人気の秘密なのかもしれません。2位は《ぬいぐるみ》。勝負に強いチームになるようにと願いを込められた、ワシをモチーフにしたクラッチとクラッチ―ナのぬいぐるみは、キュートな表情が人気を集めています。また、選手の姿などがプリントされた《カレンダー》が10位にランク・イン。東北楽天ゴールデンイーグルスをより身近に感じることができるのではないでしょうか。その他に選手の背番号が入った《レプリカユニフォーム》や、《グローブ》、《ボール》などがランク・インしました。
 宮城県を代表とするプロ野球チームに発展した楽天イーグルス。そのグッズは、もらって嬉しい東北のお土産としても人気が高いようです。宮城を訪れた際にはぜひお土産として購入してみてはいかがでしょうか。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「NTTコム リサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年3月26日~2014年3月28日
有効回答者数:1,088名