@X_CirnoLove_Xさんがツイッターに投稿した、うらやましすぎる給食の献立が話題になっています。

「ホテルアドリアーノのさけのクリームソース」や「パズーの目玉焼きトースト」などといった「ジブリ給食」のメニューに、「なんとも羨ましいw」「うちの子供の小学校でもやってくれないかな~」などといった反応が寄せられていました。

そこで、ツイッター上の情報をもとに、「こういう給食が食べてみたかった」と思うような、珍しい学校給食のメニューをまとめてみたいと思います。

※うらやましすぎる学校給食まとめ(写真あり)はコチラからご覧いただけます。

・富山県の学校給食では年に1度蟹が1匹丸ごと出るんだよ!
(大ぶりなカニが一杯。給食らしく牛乳が添えられています)

・トラフグ給食 地元食材学ぶ 射水・堀岡小5 鍋や雑炊に笑顔(射水・富山)
(職人さんがフグ刺しをさばいています。それを真剣に見守る子供たち)

・立命館小学校の給食費 年間125000円でプリンスホテルの料理が食べれるならお得だなぁ♪
(毎日の給食をプリンスホテルに委託しているそうです。食器からして高級感あふれています)

・今日の給食はバイキングでした。児童数が少ないからなせる技ですな。
(テーブルの上に主食・副菜・デザートなどがずらり。楽しい給食がさらに楽しく)
※驚きの給食の数々(写真付き)は元記事で見られます


給食の時間が待ち遠しくなるような、工夫あふれる献立が素敵ですね。

(青山ユキ)