100円ショップ「ザ・ダイソー」で販売されている「ホワイトボードノート」が便利すぎると話題になっています。

●やっと、ホワイトボードノートみつけた
即購入。笑

■この記事の完全版(全画像付き)を見る

●ダイソーのホワイトボードノート。全6枚あって全てホワイトボードマーカーで書いて消せます。消し心地とてもよい。横書き、縦書き各3ページ、白紙4ページ、最後に定規メモリまでついてて超便利。厚紙っぽい感じだからそのままだと角が不安かも。

●ダイソーで売ってたホワイトボードノート買って来た。108円

ホワイトボードマーカーで書いて消せる、持ち運び可能なサイズのノート。

無地のページや罫線の入ったページもあり、様々な用途に役立つようです。

お店のPOPのような使い方や、海外旅行でのコミュニケーション用、お絵かき、TODOリスト、計算問題の勉強などといった使い方が紹介されていました。


●うん。自立もするし便利だなこれ。108円のホワイトボードノート。自立もする。

↑自立するので、掲示板のような使い方もOK


●海外行って言葉通じなかったときにさっと書けたら便利かなぁって思ってホワイトボードノートなるものを買ってみたお

↑海外旅行先で筆談や、地図を描いたりといった使い方も?


●100均のホワイトボードノートとやらに落書きするのたのすぃー

↑簡単に修正できるので、イラストを描くのも良さそうですね


●ダイソーで最近人気らしい #ホワイトボードノート この前買ってみた! ペンがすぐだめになるんだけど 計算とかの途中式とか #TODOLIST 書いたり!! 使い方いろいろ こんなんばっかで 勉強は進まない。笑

↑もちろん「TODOリスト」などのメモにも役立ちます


●資格試験の計算用に買ってみた 会社でも使えそう

↑計算などの勉強や、職場でも活躍しそう


持ち歩けるサイズで、幅広い使い方ができるホワイトボードノート。見かけたらチェックしてみてくださいね!

(青山ユキ)