一見コワモテでありながら、実は優しかったり、お茶目だったり、そんなコワモテ男子に憧れる女性は少なくないのでは。そこで今回は、コワモテ男性芸能人の中で「惚れる!」と思うのは誰か聞いてみました。

■女はもちろん男も惚れるかっこよさ!コワモテ男性芸能人ランキング
1位:阿部寛
2位:的場浩司
3位:北村一輝
4位:竹内力
5位:遠藤憲一
6位以降を見る

 1位に選ばれたのは《阿部寛》。モデル出身の《阿部寛》は、コワモテなだけではなく、身長189センチと高身長。映画『テルマエ・ロマエ』では、顔の濃さも話題になりましたね。2位にランク・インしたのは、若い頃は不良役、年を重ねてからは刑事役などで活躍する《的場浩司》。コワモテな外見とは裏腹に、スイーツマニアとしても知られており、コンビニ商品のプロデュースも手掛けるほど。子煩悩としても知られるギャップのあるキャラに魅力を感じている人が多いようです。3位には《北村一輝》がランク・イン。1位の《阿部寛》とは、『テルマエ・ロマエ』で共演した顔の濃いコワモテです。4位は「Vシネマの帝王」と称される《竹内力》。『難波金融伝・ミナミの帝王』の萬田銀次郎役がハマリ役過ぎる、正真正銘のコワモテ俳優ですが、バラエティではお茶目な一面も見せています。5位には、俳優としてだけではなく、ナレーターとしても幅広い活躍を見せる《遠藤憲一》が選ばれました。低くて渋い声も魅力の一つです。
 コワモテと言われる彼らがふと見せる優しい表情が、さらに彼らの魅力を高めているのかもしれませんね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年9月3日~9月8日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)