「恋人未満」の関係の友達は、今後の展開がかなり気になる存在ですよね。慎重になるあまり、本当に知りたいことを聞けないという人もいるのではないでしょうか。今回は、男性が彼女未満の女性に、実は聞きたいと思っていることについてアンケートをとってみました。

■実は男性が恋人未満の女性に聞きたいと思っていることランキング
1位: 彼氏の有無
2位: セックスは好きか
3位: いままで交際した人の数
4位: 年収
5位: 借金の有無
6位以降を見る

 1位は《彼氏の有無》。やはり気になる人の恋愛事情はまずチェックしたくなるものですよね。相手が現在フリーだとわかればひそかにガッツポーズを、もし熱烈恋愛中なら軽いヤケ酒をあおりたくなってしまいそうです。2位には《セックスは好きか》というストレートな意見がランク・インしました。性に関する意見の違いは、カップルはもちろんのこと、夫婦の別れの原因にもなりやすいものです。しかし、恋人同士でもない人から「セックスは好き?」と聞かれたら、人によっては不快に思ってしまうかもしれません。質問する際はくれぐれも慎重に。その他、4位の《年収》や、5位の《借金の有無》など、お金にまつわることもランク・インしています。特に借金癖は安定した生活をおびやかしかねないため、事前にチェックしたいと考える男性が多いようです。
 男性は気になっている女性に、普段の生活ではなかなかわからない「生活上の相性」や「男性経験」を聞いてみたいと思っている様子。親しい男性ができたら、ランキングにある内容をさりげなく話題に織り交ぜて聞いてみてはいかがでしょうか。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年9月3日~9月8日
有効回答者数:男性250名 女性