男子に聞いた!絶対に許せない女子の趣味TOP3

あなたの趣味は、セーフ?アウト?

女子にとって許せない!と思う男の趣味があるのと同様、男子にも絶対に無理!という女子の趣味がございます。今回は、愛に勝つための情報サイト「愛カツ」編集部が、20代〜40代の男性100人にアンケートをとり、許せない女性の趣味を調査。恋愛データベースから見える、男子のホンネやいかに!?

堂々第一位は「ギャンブル」という結果に!

「女性の趣味で許せないのは?」100人にアンケートを取った結果がこちらです。

1位:ギャンブル(パチスロ、競馬、麻雀、株、FX等)48人
2位:ジャニーズなどアイドルオタク 27人
3位:宝塚オタク 12人
その他:スイーツ・カフェ巡り、お酒、etc 13人
逆に男子がイイね!と思う趣味TOP3はコチラ!

1位は予想通りというか意外というか。女性の趣味で許せないのは、ギャンブルという結果になりました。中毒性のあるギャンブルに大ハマりしている女性を彼女にしてしまうと、後々苦労しそう……と2人の関係の懸念材料になるとの意見が圧倒的でした。
「結婚したら、彼女に家族のお金をやりくりしてもらいたいと思っているので、もしギャンブル好きだったら困ります。ギャンブルは湯水のようにお金がなくなるし、ハマると抜け出すのに大変。できれば彼女はギャンブルに興味の無いような女の子がいいです」20代男性・会社員

確かに、女性が家計のやりくりをしている家庭が多いような気がします。お金を預ける以上、お金の遣い方を信頼できる女性と一緒になりたい男性が多いことでしょう。さらに、こんな意見も。

「競馬が大好きな女性と結婚前提で付き合っていて、お金のやりくりを頼んでいたら、全然お金が貯まってなかった。結局別れて、通帳を返してもらうとほんの数千円しか残っていなくて…」30代男性・WEB関連会社勤務

信じて託していた男性側としては、ショックが大きい展開ですね。お金を預かった以上、女性も慎重にやりくりをしなければいけないのに、ついギャンブルに走ってしまう……という趣味が怖いと避ける男性が多いです。

2位と3位は、女性にありがちな趣味ですが……

2位は、ジャニーズなどアイドルオタク、3位は宝塚オタクという結果になりました。どちらも癒しの要素アリ、ドキドキトキめく要素もアリ……で女性に人気ですが、男性は交際を考えたときにトラブルの引き金になってしまうケースもあるようです。

「ジャニーズにめっちゃ詳しい彼女がいて、付き合っているのにライブや年越しにジャニーズ!と全国各地へ飛び回っていました。お金遣いもジャニーズのことになると激しくなって……あれはもう勘弁ですね」30代男性・自動車関連

イベント時期のライブ参加を優先してしまうことで、男性が嫉妬してしまう傾向が見られます。さらに、ライブチケット代や移動費も気になってしまう模様。 宝塚については、こんな意見も届いています。

「本人にとっては憧れで良い世界なんでしょうけど、俺には正直あの良さがわかりません。チケットも高いし、感動したといって興奮して帰ってきたときにはちょっと引きました」20代男性・会社員

豪華絢爛、煌びやかな宝塚の世界観がわからない男性もいるようですのでご注意を。

お金のかかりそうな趣味にマイナスイメージが!

他にも、カフェ巡りやスイーツ巡りといったオシャレな趣味もNGという意見が届きました。

「オシャレ過ぎる日常だと疲れてしまう。高いしカフェはたまにでいい」40代男性・自営業

「スイーツ巡りが趣味とかいう女の子いますけど、甘いもの苦手なので付き合わされたら辛いですね。スイーツにお金を費やすなら、旅行とかして遣いたいです」20代男性・公務員

ちょっとお金の話ばかりで……イマドキの男性はケチなんじゃない?と思ってしまう結果となってしまいました。それだけ、2人の将来を案じているということでしょうか。

女性の本気の悩みに応える、恋愛に勝つための情報サイト「愛カツ」では、男性にヒカれないための様々な恋愛テクニック/心構えを掲載しています。愛カツを参考に、男性受けの良い趣味を見つけてくださいね!

☆☆☆☆☆

愛に勝つための情報サイト「愛カツ」さんによる寄稿記事でした。

▼愛カツの他の記事もチェック
その趣味、いいね! 男子が思う「モテ子」の趣味
脱2回目のない女! また会いたいと思われる女性の5つの特徴
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

仲里依紗のハマり役だと思う作品は?

  • 冗談じゃない!(広瀬香恋 役)

    投票
  • 二つの祖国(天羽エミー 役)

    投票
  • Living(アキ 役 ※第3話のみ)

    投票
  • 渋谷区円山町(糸井由美 役)

    投票
  • あなたのことはそれほど(有島麗華 役)

    投票
  • レジデント~5人の研修医(美山しずく 役)

    投票
  • はるヲうるひと(真柴いぶき 役)

    投票
投票受付期間:2024/04/13 11:00 ~ 2024/04/27 10:59

投票します。よろしいですか?