本からはみ出ず落ちにくい、折り紙の「しおり」がツイッター上で話題になっています。

●この栞、母さんが作ったんだけど本からはみ出ないし落ちにくいしオススメ笑
メモ帳とか折り紙を折るだけ。

■この記事の完全版(全画像付き)を見る

●オリジナルではないのでネットに載っています!
リンクをご参照ください^_^

シンプルで可愛らしい「しおり」に、「可愛い~」「早速作ってみます!!」と大反響が寄せられていました。

● 可愛い〜。

●早速作ってみます!!

また、さっそく作ってみたという写真や、

●想像以上に使えそうです。ご紹介ありがとうございました

●おぉ〜(((o(*゚▽゚*)o)))良いですね!!

折り紙でハートを作ったもの、封筒の端とマスキングテープで作る「しおり」といったアレンジも投稿されていました。

●アレンジしてみました!

●要らない封筒の端を切るだけでも簡単に出来ますよ。マステで飾れば補強にもなるのでオススメです


しおり代わりに本に挟んだものがいつの間にか落ちている…そんな問題を「可愛く」解決してくれる、素敵なアイデアですね。

(青山ユキ)