合コンや飲み会で、男性がとった行動に対して「下心あるのバレバレ!」と感じたことがある女性は少なくないようです。では一体どのような行動が“下心アリ”の認定を受けてしまうのでしょうか。そこで今回は、「下心ありでは!?」と女性が感じる男性の行動について探ってみました。

■「下心ありでは!?」と感じる男性の行動ランキング
1位:すぐにボディタッチをしてくる
2位:誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる
3位:家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う
4位:「今度ご飯作って」と言ってくる
5位:終電が近いのに気にしないフリ
6位以降を見る

 1位は《すぐにボディタッチをしてくる》でした。何かと触ってくる、肩を抱いてくるなどのボディタッチは好きな人にされるとキュンとする女性が多いものの、飲み会で会ったばかりの男性にされると「慣れてる」「遊んでそう」と感じてしまうよう。初対面でのボディタッチは控えた方がよさそうですね。2位は《誕生日やクリスマス当日に2人で会おうと言ってくる》でした。誕生日やクリスマスは女性にとって特別な日。深い仲でもないのに当日急に誘ってくる男性には「誰でもいいのかな」と下心を感じてしまう女性が多いようです。3位は《家まで送ってくれた時、家の前で「トイレ貸して」と言う》でした。この発言を明らかに家の中に入るきっかけづくりだと感じる女性が大多数。逆に、本当にトイレだけ済ませてさっさと帰ると拍子抜けしてしまいそう。4位は《「今度ご飯作って」と言ってくる》でした。これも3位同様、家に入るきっかけづくりだと受け取られるようです。また、付き合ってもいない女性に「ご飯作って」とお願いする男性には「なぜ、あなたのために?」と疑問を抱く人も。5位は《終電が近いのに気にしないフリ》でした。この確信犯は明らかに下心見え見え。「終電大丈夫?」と頻繁に聞いてやりたくなりますね。
 このように、男性の行動から下心を感じる女性が多く、そのどれもバレバレであることが分かりました。もし身に覚えがある行動がランク・インしていた男性は、これから少し意識してみてはいかがでしょうか。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月1日~10月3日
有効回答者数:女性250名