スプーンとフォークが合わさったような謎の食器が、ツイッター上で話題になっています。

●え!?!?!これみんな何食べるためのものか知らないの!?!? 他県民さんわからないの嘘でしょ!?!?!?

■この記事の完全版(全画像付き)を見る

「初めて見ました…」「ホントに想像もつきません」といったコメントが寄せられる、この不思議な食器ですが、

●はじめまして。 初めて拝見します。スプーンとフォークを合わせたようなおもしろいものですね(*^。^*)

●初めて見ました…(゚д゚)

●ホントに想像もつきませんm(__)m

東海地区を中心に展開するラーメンチェーン店「スガキヤ」で 提供されている「ラーメンフォーク」という食器だそうです。


●スガキヤの麺とスープ飲めるスプーンホークですよね?

●初めまして! 旧式のやつもあるみたいですね! しかし食べにくさは相変わらずのデザインですww


「名古屋人はわかります」「大阪府民ですが知っていますよ」「石川県にもスガキヤはありますよー!」といった声が上がっており、東海、関西、北陸地方の方にはお馴染みのようです。

●名古屋人はわかります

●あっ!追記ですが岐阜県民です!一時三重にいたんですが三重にも岐阜にもスガキヤあったので東海三県だったらこれわかるかも?と思います٩(*´︶`*)۶҉

●初めまして 大阪府民ですが知っていますよ 過去に一日昼夜と食べたこともあります 特製などの卵をどのタイミングで潰すかいつも悩みます。

●石川県にもスガキヤはありますよー! お父さんこれで食べてました( ᐛ )


この不思議な食器「ラーメンフォーク」で食べるラーメンは、どんな味なんでしょうか…。

ラーメン以外にも、スープパスタなどを食べるときにも使えそうな、便利な食器ですね。

(青山ユキ)