@marrythe6さんがツイッターに投稿した、トイレにあったという衝撃的な作品が話題になっています。

トイレットペーパーで作られた三つ編みの女性のアート作品に、「おお!これはすごい!」「作った人センスありすぎだろ」などと絶賛するコメントが寄せられていました。

そこで、ツイッター上の情報をもとに、トイレットペーパーを使って作られたアート作品をまとめてみたいと思います。

※やってみたくなる!?トイレットペーパーアート。元記事(写真あり)はコチラからご覧いただけます。

・まずは軽めに…イチョウやハート、ウサギなど。オリガミ風の6種類のトイレットペーパーアート

・次のステップ…より立体的なアート。大輪の花が5種類登場です。バラ、サクラ、鉢植えまで再現しているものも

・ハードルは上がります…扇やかわいらしいリボン、キャンドルランプに船。おめでたい席にも合いそうです。

・「鳳凰 phoneix」と題されたトイレットペーパアートです。ロールまでたなびく尾っぽが躍動感溢れています。

・繊細なギャザーたっぷりの純白のウェディングドレス。淡いピンクのブーケ。これもトイレットペーパーでできています。

・ここはブティック?いえ、スーパーです。トイレットペーパー売り場にマネキンが登場。
トイレットペーパーさえあれば流行の服も手に入る!? ※写真付きで見る

普段目にしているトイレットペーパーとは思えない、可愛らしい折り紙や美しいドレスの作品に驚かされますね。

(青山ユキ)