ロッテのアイス「雪見だいふく」と井村屋の「あずきバー」で作る、「クリーム白玉ぜんざい」がツイッター上で話題になっています。

●あずきバー温めると本当にぜんざいになる!これだけでも美味しい! 雪見だいふく入れて白玉クリームぜんざいに! アイスが溶けていい感じ! 簡単にお正月気分味わえます! (あずきバー温めすぎて吹きこぼれたのは内緒)

■この記事の完全版(全画像付き)を見る

●犯罪的だ、、

●あずきバーと雪見だいふくで、今流行りのぜんざいを作って食べてみた件 美味ぁぁぁぁぁい

レシピはとても簡単で、「あずきバー」をお椀に入れてレンジで温め、溶けた「あずきバー」の中に「雪見だいふく」を入れるだけ。


ツイッター上に続々と投稿されているこの「ぜんざい」は、先月、テレビ番組で紹介されてネット上で話題に。

お正月のタイミングで作ってみたという人が、じわじわと増えているようです。

●作り方 ①あずきバー2本をレンジで2分30秒 ②雪見だいふくIN

●マツコがテレビで絶賛してた「あずきバーをレンチンして雪見だいふく打ち込むブツ」最高に美味しかったのでオススメです。

また、「きな粉をかける」「雪見だいふくを炙る」といったアレンジレシピも紹介されており、いろいろな食べ方が楽しめそうです。

●噂のあずきバーと雪見だいふくのアレ、作ってみたんですよ。 ちょっと甘さがくどいけど、これうまいわ。 とりあえず、楓ちゃんのいうように、つぎは白玉か何か入れよう。 あと、アレンジできな粉かけたんだけど、これでもかなり甘さ抑えられる。

●我慢出来ずにレンチンあずきバーやった。完全に善哉で美味でした。雪見だいふく(ミニ)は炙りました。


簡単に作れて美味しい、クリーム白玉ぜんざい。

冬のアイスの楽しみ方の、新しい定番になりそうですね。

(青山ユキ)