歳を重ねても若々しくキレイな芸能人はたくさんいます。年齢を聞いて驚いてしまうほど透明感あふれる美肌の持ち主も多いもの。そこで今回は、今なお少女の輝きをほこる、透明感のある40代女性タレントについて探ってみました。

■今なお少女の輝き…透明感のある40代女性タレントランキング
1位:永作博美
2位:石田ゆり子
3位:YUKI
4位:深津絵里
5位:森高千里
6位以降を見る

 1位は《永作博美》でした。まるで20代のような若々しい表情とハリのある肌に憧れを抱く女性も多いのでは。ベビーフェイスということもあり、何歳になっても若々しく見えますね。2位は《石田ゆり子》でした。歳を重ねるほどに不思議と若々しさが増すという意見も多い《石田ゆり子》。やわらかい雰囲気と透明感のある美肌に見とれてしまいますね。3位は《YUKI》でした。すべすべの白肌の持ち主である彼女。美肌に加え、若さを感じさせるファッションやヘアメイクも、見た目年齢を大幅ダウンさせる秘訣のよう。4位は《深津絵里》でした。抜けるように白く透明感のある肌に「どこから見ても40代には見えない」と感じる人が多く、4位にランク・イン。テレビで見せる少女のような仕草やあどけなさも、若々しく見せるポイントなのでは。5位は《森高千里》でした。どこから見ても20代のような肌のハリとスタイル。また、歌声にも若々しさを感じることから、女性の票を獲得しました。
 くすみのない透明感あふれる白肌の持ち主が上位に選ばれた今回のランキング。美は一日にしてならず、数年後の自分を若々しく見せたい場合は、今のお手入れをコツコツがんばりたいところですね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年9月18日~9月22日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)