こんにちは、西門です。

本日、11月19日は東方神起のチャンミンと、SUPER JUNIORのシウォンが入隊をする日です。これから約2年の間、彼らは表舞台から姿を消す事になります。

7月に東方神起のユンホが入隊し、今年中にチャンミンの入隊がひかえていましたが、とうとうこの日を迎え、東方神起の活動は完全にストップする形になります。

チャンミンは入隊前日の18日に、髪を刈る動画をアップ。笑いながら自分の髪の毛をバリカンで刈るチャンミンの姿です。

▼A Special Video From MAX(動画は元記事よりご覧ください)

途中画面には「行かないで」という意味の韓国語が流れ、最後には「行ってきます」というメッセージ。少しだけコミカルな動画なのに、見終わると何故かホロリ…と来てしまいます。

■この記事の完全版(全画像付き)を見る

「後ろの壁の文字「無事に帰って来て待ってるね」 最後の文字「元気に行ってきます」 チャンミン大好きだよ(*꒦ິ꒳꒦ີ)」

動画の後ろに映っている壁の文字はチャンミンからファンへのメッセージだったようです。

今朝からツイッターでは「チャンミンを待ちます」という意味を込めた「#WaitingforChangmin」というハッシュタグがトレンド入りをしました。

「#WaitingforChangmin トレンド入りしてるよ(TT)」

チャンミンの入隊をひかえたファン達の気持ちはどんな感じなのでしょうか。ファン達の声を集めてみました。

▼絵馬でチャンミンの元気を祈る
チャンミンが大好きな人。 皆も一緒にお祈りしてね♪*

▼「逢えないからこそ絆は深くなる」
「ひさびさにこれ見て泣いてる チャンミン頑張れ 逢えないからこそ、 この絆は強くなる。」

▼「笑顔であの場所で会おう」
「チャンミンのいつもまっすぐで優しい言葉に何度も背中を押してもらった。 今日は私達がその背中を押すからね。 約束しよう。 東方神起という大きな名前守るから、また元気に、笑顔であの場所で会おう。 」

▼「ずっとまってるから」というメッセージを画像で
「いってらっしゃい お元気で」

▼チロルチョコの文字でメッセージを
「DECOチョコを組み合わせられるブースを見つけたので……チョコで東方神起♥ チャンミン、そしてユノ、待ってるよ♥」

▼「ユノと元気に帰ってきて」とメッセージ
「笑って坊主にしてたけど、どんな気持ちだったのかな? よく眠れた? 身体に気をつけて。 ユノと一緒に元気に戻ってきてね! 行ってらっしゃい。私たちの永遠のスーパースター、チェガンチャンミン♡」

▼「泣かない」と決めた人
「これは再会するための つかの間のお別れ… 今は泣かないで微笑んで 思い切り手を振りましょう さよなら 元気で またいつか」

▼「今日だけは泣きまくる」と決めた人
「笑っていってらっしゃいしたいけど、今日だけは泣く!!泣いて泣いて泣きまくるーーーー!!!!」


寂しさに悲しむ人、笑顔で見送る人…ファンの思いは様々なようです。

そして、SUPER JUNIORのメンバーイトゥクは、チャンミンとシウォンのそれぞれに手書きの手紙を書いたそう。

▼イトゥクのインスタグラムより
「..収録してから家で手紙書いてたら、もうこんな時間..時間は本当に速い..時間は無情だ..時間は本当に強くもしてくれるようだ。..元気で行ってこい!!!あとで会おう!!!‥」

チャンミンとシウォンはとともに本日14時までに入隊を終え、入隊式は14時半までに行われるようです。

静かに入隊したい本人に意思により非公開で行われ、入隊現場にはSUPER JUNIORのメンバーなど身内が見送ることになっているとか。

「【ビギシャル更新 東方神起チャンミンに関するお知らせとお願い】 「静かに入隊を希望するチャンミン本人の意思を尊重して、お見送り等、そのようなイベントは一切実施致しませんのでご了承下さい」」

とうとうこの日が来てしまった…という気持ちのファンも多いとは思いますが、早くユンホとチャンミンが戻ってきて、東方神起が復活する日を待ちましょう。行ってらっしゃい、チャンミン!


(西門香央里)