11月18日(水)午前中からTwitterでは「翔ちゃん」がトレンド入りしていました。

きっかけはこちら…
「おはよう!」

来栖 翔が久々のツイートをしたことがきっかけです。

■この記事の完全版(画像・動画付き)を見る

つぶやいたのは、PSPゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」、テレビアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」の登場キャラクターである来栖 翔。

前回のツイートが1月1日。そこから長らくの空白を経て…

「前日がすげー仕事詰まってたから、いままで寝てた……。」
「早く会いにこれなくてごめんな。」

来栖 翔(くるすしょう)とは、シャイニング事務所のST☆RISHというアイドルグループのメンバー。161センチというやや小柄な体型も手伝って誰からも愛される天才的アイドル。趣味はヴァイオリン。


これに反応したうたプリファンは… (以下「」はTwitterより引用)
「翔ちゃんがtwitterを更新するだけで胸のトキメキがハンパない。 やっぱり恋してるわ。」
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ翔ちゃん来てたのかヽ(;▽;)ノ」
同じくメンバーの一ノ瀬 トキヤも「一ノ瀬トキヤです。」とつぶやいたことでダブルでトレンド入りを果たしました 。 たった一言名前を名乗っただけで9,600件以上のリツイート、お気に入りも19,000以上と驚異的な数字です。

一方、「翔ちゃん」に反応した嵐ファンは少々混乱。
「トレンドの翔ちゃんにめっちゃ反応したのに何の話かさっぱりわからなかった# 櫻井の翔ちゃんじゃないのか」
「トレンドに翔ちゃんって入ってるけど、 どの翔ちゃんですかね?? 我の嫁のことですか??」
「トレンドの翔ちゃんって櫻井のことじゃないのね」

つい「翔」の文字の反応してしまう嵐ファン
「嵐垢でトレンドの翔ちゃんを櫻井翔の方だと思った人続出wwww」


時期的に大活躍中の翔ちゃん
「トレンドの翔ちゃんって時期的にこの人だよね?他には金爆と氣志團のボーカルしか思い浮かばない 」
「トレンドに翔ちゃんってあったから中田翔ちゃん貼っておきますね 」


「何があったの?」とドキドキしながらクリックした人も多かったようです。それぞれの属性によって思い浮かべる人が異なるもの。みなさんが思い浮かべた「翔ちゃん」はどこの翔ちゃんでしたか?

(亀井満月)