話題となったフジテレビ系ドラマ『昼顔』では、上戸彩演じるどこにでもいそうな平凡な奥さんの不倫が話題となりました。このドラマでは浮気しそうにない女性の不倫が描かれていましたが、世の中には男性から見ていかにも「浮気しそう」な女性も少なくないそう。そこで今回は、浮気癖があると思う女性の特徴について探ってみました。

■浮気癖があると思う女性の特徴ランキング
1位:誘惑に弱い人
2位:寂しがりやの人
3位:誰かれかまわずボディタッチが多い人
4位:その場の空気にすぐ流されやすい人
5位:男性の家に行くことに特に抵抗がない人
6位以降を見る

 1位は《誘惑に弱い人》でした。誘われたらすぐについていってしまう人は、「浮気しそう」と思われる傾向にあるようです。女性側は男友達が欲しいだけかもしれませんが、男性からすると誰とでも食事や飲みにいく女性は“軽い女”に感じるようです。2位は《寂しがりやの人》でした。彼氏が忙しく、なかなか会えないとすぐに他の男性に癒しを求める…こんな女性は浮気癖があると思われても仕方ありませんよね。3位は《誰かれかまわずボディタッチが多い人》でした。飲み会で色々な人にボディタッチをしている女性を見て、男性は「誰でもいいのかよ」と思ってしまうようです。一昔前まではボディタッチは有効な恋愛テクとされていましたが、今は逆効果を招くことも。4位は《その場の空気にすぐ流されやすい人》でした。みんながするならする、みんなが行くなら行く、そのように自分の意見がない人は流されやすい=浮気してしまうと思われているようです。5位は《男性の家に行くことに特に抵抗がない人》でした。平気で男性の家に入る人は男性から見るとガードが甘いと感じるようですね。
浮気癖がありそう=彼女にはちょっと…ということなので、もしドキッとする項目があった人は少し意識して、「浮気しなさそう」と思われるように注意してみるとよいかもしれませんね。

調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年9月24日~9月25日
有効回答者数:女性500名