はじめましてCHIEです。
「スピリチュアル女子大生」という肩書きで、人よりちょっとだけ働く感覚をもとに占いをしている、どこにでもいるふつうの現役女子大生です。

そんな私ですが実は大のオカルトマニアで、心霊やUFO、都市伝説、考古学などには目がなく、不思議な話が大好きです。
今回、gooのいまトピさんで連載のお話をいただいたので、大好きなオカルトのコラムを書くことにしました。
私が最近見つけたミステリアスなものや不思議な話をご紹介していくので、興味を持っていただけたら嬉しいです。

まずは初回なので女子大生らしく、私のお気に入りのカフェをご紹介します。
カフェと言ってももちろん普通のカフェではなく・・・。

全ての写真を見るには元記事へ

■TVでも話題!当たりすぎて怖い、預言をいただける不思議なカフェ

占い好きの友人の間でよく話題に出てくるこちらのカフェ。

一見何の変哲もないカフェですが、一杯900円のコーヒーを頼むと、なんと神様からの「預言」をいただけるサービスが付いてきます。

ちなみに「預言」は「予言」とは別物で未来を言い当てるものではなく、未来の自分への応援メッセージみたいなものだそう。

しかしその預言が「あまりに当たりすぎて凄い」とネットで評判なのです。

・「預言カフェ行ってきた!言われたこと当たっててびっくり(笑)背中押された感じだな。」(抜粋) (@fuuuu65)
・「久しぶりに預言カフェ。泣きそうになった」 (@juujiya)
・「全然信じてなかったけど、去年、預言カフェで言われたことが当たりすぎてる気がしてる。侮ってたぁ(´;ω;`)」(抜粋) (@nozomi_mi)
・「今日は高田馬場にある預言カフェ行ってクリスチャンの方々から神様からのメッセージを聞いた!自分のことは何も述べてないし、将来デザイナーになりたいとかそのクリスチャンが知るはずないのにデザインのこと言われてびっくら!」 (@kohaku_jdabc)


これは面白そう!と最初は私もただの興味本位だったのですが、行ってみてびっくり。

まず名前も生年月日も何も情報を聞かないまま、店員さんが席にやってきて「それでは始めますね」と言ってすぐに預言スタート。

始まった途端、店員さんが何かに憑依されたように、早口で「ブワーッ」と一気に喋り出します。そこからは何も質問しないまま、4~5分程度ひたすら神様からのメッセージを聞くことに集中します。

正直、早さに追い付かずメッセージもかなり抽象的な内容だったのですが、なかなか鋭いことを言われてその的中率に驚きました。
今の自分の現状に当てはまるようなメッセージで、私のことを随分前から知っていたかのようで不思議な感覚になります。基本的に悪い事は言われず、具体的なアドバイスをして下さるので、終わったあと勇気を貰えてポジティブな気持ちになれますよ。

コーヒーも美味しいので興味の湧いた方は是非。

『預言CAFE』
東京都新宿区高田馬場4-2-38宏陽ビル1F
[(月)~(金)] 14:00~18:30

※お店は大人気で平日でも満席で並ぶ必要があるので、これから行かれる方はきちんと調べてから行かれたほうが良いかもです。

■宇宙船でティータイム、宇宙の香りを体感できるカフェ

続いてはロケットとコーヒーが好きなオーナーさんが営む、宇宙をテーマにしたカフェ「宇宙かふぇ」。
宇宙船をイメージしたキャンピングカーにいざ搭乗~!!
店内はオーナーさん自ら集めた宇宙グッズが沢山あって可愛かったです。

こちらのお店のオススメは宇宙の香りがするパンケーキ

宇宙の香りというのは・・・
銀河内に存在する有機化合物「ギ酸エチル」の香りで、甘くて酸っぱい感じだそうです。
オーナーさんの話によれば、帰還した宇宙飛行士さんが宇宙の香りを表現する際には、パインとベリーを口にするのだとか。
宇宙に香りがあったなんて驚きですし、しかもこんな良い香りがするなんて!
宇宙飛行士は飛行中ずっとお腹が空いちゃいますね。

パンケーキ自体は生地がしっとりとしていて、甘さ控えめな感じでとっても美味しかったです。

他にも「地球の重力を感じられるハンバーガー」などのメニューもあり、とにかく宇宙づくし。宇宙に行ったらこんな感じなのかなぁと、興味が湧いて帰る頃にはすっかり宇宙に惹かれていました。

宇宙好きでなくてもこれをきっかけに宇宙が好きになるかも!?
ちょっとした息抜きに、宇宙空間を味わってみてはいかがでしょうか?

『宇宙かふぇ』
東京都渋谷区神宮前4-13-20
[定休日(火)]11:00~22:00


■信じるか信じないかはあなた次第!フリーメイソンのレアグッズに囲まれたカフェ

最後はMr.都市伝説 関暁夫さんが自由が丘にオープンした「セキルバーグカフェ」。

店内には関さんがロケ先で入手した貴重な都市伝説グッズがいたるところに置かれていて異様な雰囲気が漂っています。

秘密結社「フリーメイソン」のグッズが博物館並みにずらり。
よく見るとロッジのグランドマスターの名刺も・・・!凄すぎます。

そしてなんと実際の集会所でも使われていたという、本物のフリーメイソンの椅子もあります。こんなレアなものが生で見られるなんて
関さんはいったい何者なのでしょう・・

こんな感じでとっても不思議なお店なのですが、都市伝説グッズだけではありません。

こちらのお店の看板メニューのマジカルマフィン

名前も見た目もとっても怪しいマフィンなのですが、実はこのマフィン、食べる際に3Dメガネを渡されます。

着用してみると・・・なんと鮮やかな色が飛び出るのです!!

これがまた不思議で、実際に目の前に現物がないと体感できないのですが、とにかく凄いので一見の価値ありです。(気になるお味のほうは予想とまったく違い、甘すぎず、ほどよい優しい甘さで美味しかったですよ。)

そしてこちらのセキルバーグカフェ、凄いのはまだまだあります。

実はこのお店は自由が丘の熊野神社の目の前にあって、カウンターから目の前を見ると、神社の参道と一直線に繋がっているんです!さすが、奇跡の立地!!

カフェでありながら神社の気の流れに面したパワースポットだなんてより嬉しい。
ただお茶をしているだけでもご利益をいただけるのだとか。
まさに、信じるか信じないかはあなた次第!

オカルト好きにはたまらない、最高の空間です。

『セキルバーグカフェ』
東京都目黒区自由が丘1-25-20
[(月)・(木)]12:00~20:00
[(金)・(土)・(土)]12:00~22:00
[定休日(火)(水)]


以上、CHIEオススメの東京都内のミステリーカフェ特集でした。
たまにはいつもと違うカフェで、不思議で新鮮なティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

今回はカフェだけに限定してご紹介しましたが、不思議な場所はまだまだあります。
さらなるミステリーをハントして皆さんにご紹介しますので、また次回をお楽しみに!


(スピリチュアル女子大生CHIE)