男性アイドルの代名詞と言っても過言ではないほど、ジャニーズには多くの人気アイドルが所属しています。女性を中心に多くの支持を集めるジャニーズですが、同性である男性から見て憧れるのは誰なのでしょうか。ランキングをもとに、男性が憧れるジャニーズは誰か見ていきましょう。
 
あらためて…正真正銘「美青年」だと思うジャニーズタレントランキング【25歳〜35歳】(男性編)
1位 岡田准一(V6)
2位 滝沢秀明(タッキー&翼)
3位 山下智久
4位 生田斗真
5位 松本潤(嵐)

1位には《岡田准一(V6)》がランク・インしました。《岡田准一(V6)》は、NHKの大河ドラマ『軍師官兵衛』で主演を努めるなど、俳優としも活躍。彫が深い端正な顔立ちで目力があり、ダンディな渋い表情をする反面、おちゃめでかわいい顔も見せます。2位は、アイドルの王道を行く中性的な顔立ちで甘い魅力の《滝沢秀明(タッキー&翼)》。3位の《山下智久》は、セクシーさも兼ね揃えた美形顔です。顔だけではなく、鍛え抜かれた肉体美にも定評があります。4位は、第一線のジャニーズとしては異例の歌手デビューはせずに俳優として活躍する《生田斗真》。透明感も感じさせる美しい顔立ちです。5位には、濃い派手めの顔立ちでセクシーさのある《松本潤(嵐)》がランク・インしました。
一言で美少年のジャニーズと言っても、男性的な顔立ちから中性的な顔のアイドルまで、「カッコよさ」には違いがあります。ジャニーズには、カッコイイといわれるあらゆるタイプの顔が集まっていることが分かりますね。

男性に聞いた!「こんな顔に生まれ変わってみたい」と思うジャニーズタレントランキング
1位 岡田准一(V6)
2位 長瀬智也(TOKIO)
3位 木村拓哉(SMAP)

 では、男性がこんな顔になりたいと憧れるのは誰なのでしょうか。1位には、ここでも《岡田准一(V6)》がランク・イン。美少年だと思うジャニーズダレントでも1位を獲得、男性からの支持の強さがうかがえます。2位は男気あふれる《長瀬智也(TOKIO)》。顔だけではなく、背が高くて体格がいいことも、人気を得る要因となっています。3位は、もはや存在がブランド化している《木村拓哉(SMAP)》。長きに渡り、ジャニーズを牽引している存在です。続々と登場する若手ジャニーズを抑え、3位は堂々たる結果ではないでしょうか?
 男性が美少年だと感じて、そういう顔になりたいと憧れるジャニーズは《岡田准一(V6)》という結果でした。男性からの支持を受けていることも、俳優としての成功につながる要因なのかもしれません。今後のますますの活躍が楽しみですね。