「男性のスーツ姿は2割増」と言われることもあるように、いつもと違う男性の姿にときめく女性は多くいます。制服姿や肉体美を全面に出したカレンダーも制作されるほどの人気です。そこで今回の調査では、かっこいい男性の制服を女性のみなさんに聞いてみました。

■2割増でかっこよく見える「男性の制服」ランキング
1位:パイロット
2位:執事
3位:警察官
4位:自衛隊
5位:白衣(医者・看護師)
6位以降を見る

 1位に選ばれたのは《パイロット》。多くの人の命を預かり航空機を操縦するパイロットの強い責任感は、外見にも現れています。背筋を伸ばして、キリッと制服を着こなす姿にときめく女性が多いようですね。2位にランク・インしたのは《執事》でした。アニメやドラマで最近よくみかけるようになった男性の執事姿。現実世界では残念ながらあまり目にする機会がない貴重な制服ですね。3位は《警察官)》。わざわざ交番の近くを通り、警察官の姿をウォッチングする女子もいるとか。4位は鍛えられた胸厚のボディが魅力の《自衛隊》。「国だけじゃなく私も守って」と願う自衛隊ファンの女子も多いようです。5位には《白衣(医者・看護師)》が選ばれました。白衣を着て真剣な顔つきで問診や治療を行なう姿に、ドキドキしてしまう人もいるのでは。
 実際の恋愛となると、私服姿を目にすることになります。ダサい私服にガッカリして「やっぱり付き合えない…」と悲しい結果にならないよう、事前に私服にもチェックしておきたいものですね。

調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年8月18日~2014年8月20日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)