男性の女性化、女性の男性化が叫ばれる昨今。とはいえ女心はいつの時代も男性には理解しづらいものではないでしょうか。そこで今回は、男性が感じる妻・彼女の理解できない趣味についてランキング調査を行いました。

■理解できない妻・彼女の趣味ランキング
1位:自撮りしてネットにアップする
2位:ディズニーランドに足繁く通う
3位:高級なブランド服、靴
4位:アイドルの追っかけ
5位:アニメのコスプレ
6位以降を見る

1位は《自撮りしてネットにアップする》でした。女性の間でも賛否両論なのではないでしょうか。ちなみに過去にgooランキングで調査した「かわいさ倍増の携帯カメラ自撮りテクニックランキング」の1位は《斜め上から撮る》でした。確かに斜め上の角度から取っている女性が多いですよね。続く2位の《ディズニーランドに足繁く通う》と、3位の《高級なブランド服、靴》は、「えっ理解されてなかったの?」と感じる女性もいるのでは。よく見るとパートナーの顔が曇っている、なんてこともあるかもしれませんね。8位の《占い、おまじない》、9位の《パワースポット巡り》は女性がはまりがちな趣味。「意味あるの?」と訝しげに思っている人もいるようです。
 くれぐれも趣味に熱を上げすぎて、パートナーから白い目で見られないようご注意を!

調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年8月18日~2014年8月20日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)