やほ~、ゆっきぃだよ。最近は、PASSPO☆ツアー中編が始まり、またこれから週末全国各地にいってフライトするよ。こないだ新宿のフライトにて、メンバーの奥仲麻琴がPASSPO☆を卒業することが発表されました。今回のツアーファイナルで今まで一緒に5年間やってきたメンバーが新しいスタートに向けて旅立ちます。9人のPASSPO☆は今回のツアーで最後です! 最後まで9人で全力で頑張るのでみなさん応援よろしくお願いします!! フライトに足運んでくれたらうれしうれしー!

この記事の完全版を見る【すべてのパンケーキの画像付き】

そんなこったパンナコッタで! 前回は、すみだ水族館のLサイズレポート、前編と後編あったけど、みなさん読んでくれましたー? 読んでくれた方ありがとう! 今回でゆっきぃのLサイズレポート第5回目だよ~。わーい! 最初みんな「何だ?何だ?ゆっきぃのLサイズレポートてなんだ?」って思った方もいると思いますが、みなさんのおかげでこの連載も5回目が迎えられました。ありがとうございます! うれしーな。

そんな感じで、ゆっきぃのLサイズレポート第5弾は、原宿にあるパンケーキ屋さん『PANCAKE DAYS』に行ってきたよ~。入口の窓にLサイズパンケーキ!!美味しそう~~。店内がすごい可愛い。いろんなところに可愛いイラストが。パンケーキデイズのキャラクター、デイズくんがいっぱい!絵本みたいなMENU! パンケーキデイズにどんなLサイズのものがあるのかな~? 大好きなパンケーキをいっぱい食べるために何も食べないでお腹すかせてきたから、ナメクジみたいになる~~。お腹ペコペコ~!

お! きたーーー! パンケーキが8枚も重なってる! 思ったより大きくはないけど…笑 かわいすぎおすぎーーーー!『バースデイパンケーキ』かわいさLサイズーーーーー!! 絵本の中から飛びだしてきたみたい。

大和さん「ロウソク何本立てますか??」

ゆっきぃ「ロウソク…」

どどどしよう。ゆっきぃ別に今日誕生日でもないし、とくに好きな数字があるってわけでもないし!! 何本にすればいいんだ? てか逆に何本立てれるんだろー? っあ!思いついた! ピカーン。ゆっきぃのLサイズレポート5回目だから、5回目記念すればいいんだ。

ゆっきぃ「5本でお願いします」

ということで、Lサイズレポート第5弾を勝手に自分で祝ったよ。ロウソクに火をつけてもらって、ゆっきぃのLサイズレポート5回目記念おめでとう~。フゥ~~~~~、いぇーい! パチパチパチパチ。おめでとう~。ありがとう~。

それではバースデイパンケーキ、いただきます。まずは、1番上のパンケーキを違うお皿に…あ!?へ? 真ん中穴空いてたーーーー!! 穴あいてるなんて!笑 まじんがあーーー! 笑 ギリギリお皿の上に落ちたからセーフ。パンケーキ1枚1枚、顔が描いてあってかわいい。パクッと! ん、おいしすぎおすぎーーーー!! たくさんパンケーキ食べられるの幸せ。

大和さん「メイプルシロップ付けないんですか?」

ゆっきぃ「あ! 付けるの忘れてた~」

メイプルシロップにもデイズくん。ゆっきぃいつもメイプルシロップしけ忘れちゃって食べおわったときに、あ!今日もまた忘れちゃった! って気づくんだよね。でも今日は大和さんが教えてくれたから良かった。メイプルシロップつけたらもっとおいしかったーーー!

ゆっきぃ「あの~、ここのお店ってオバケいますか??」

大和さん「…え?オバケですか? いないと思いますよ…?」

パンケーキデイズにもオバケはいなかったあああーーー。そりゃあそうか。だってこんなに可愛いお店にオバケなんていたら逆におったまげだ。最後の一口、あーーーーっん!! 完食ーー! ごちそうさまでした。いっぱい食べたーーー。今回もいい感じにお腹が妊婦!!笑

パンケーキデイズは、パンケーキ以外にも美味しそうな料理いっぱいあったよ。よし! 次はロコモコプレート食べにいこう!! パンケーキデイズ店内もかわいいし、メニューもバラエティ豊かですごいハッピーな気持ちになれたよー。ゆっきぃもパンケーキデイズみたいに、くる人みんなが笑顔になるような人になりたいな。

いやはや、ほんとにね、Lサイズレポート5回目できてうれしすぎおすぎだよー。読んでくれてるみなさん、いつも本当にありがとうございます。みなさん良かったら、ゆっきぃのLサイズレポート5回目記念とゆっきぃの個展を記念して、パンケーキデイズで美味しいパンケーキを食べながらお祝いしてください笑 これからもいろんなLサイズのもの探していくよーーー。

● まとめ

パンケーキデイズにいって一言。「秋」。秋ですね。そんな感じ。

(ライター:藤本有紀美)

パンケーキに関するランキングを「gooランキング」で見る