気温も上がり、いよいよ夏本番の到来。照り付ける太陽にうだるような暑さの中で、ちょっと一息つきたい時に冷たいスイーツは、火照った体をクールダウンしてくれます、今回は、暑い時期に食べたい手ごろなアイスに関連するランキングをまとめてみました。
 
  ■好きな100円台アイスランキング
1位 雪見だいふく
2位 ピノ
3位 ジャイアントコーン
4位 チョコモナカジャンボ
5位 爽

1位に選ばれたのは《雪見だいふく》。アイスをおもちでくるんだ和風アイスとして、1981年発売以来ロングセラーの人気商品です。一口サイズの食べやすさが受けています。あの食感が癖になっているという人もいるよう。続いて2位は《ピノ》。6個入りでさまざまなフレーバーも登場し、根強いロングセラー商品。友人とシェアできるのも魅力です。3位は《ジャイアントコーン》。コーンとアイスの絶妙なコンビネーションとボリューム満点のサイズ感は食べると贅沢な気分に。そして4位は《チョコモナカジャンボ》。モナカなのにサクサクとした軽快な食感で、割って食べても、そのままかぶりついてもおいしいアイスです。5位の《爽》はネーミングからも涼しさが伝わってきます。味のバリエーションが豊富で、小さな微細氷と呼ばれる氷が入っており、食べながら違った食感を楽しめると人気です。

好きなピノフレーバーランキング
1位 バニラ
2位 アーモンド
3位 ビターチョコ

好きな100円台アイスランキングの堂々2位に選ばれた《ピノ》ですが、フレーバーの種類が豊富なことでも人気を集めています。早速そのフレーバーの人気ランキングについて見てみましょう。1位は《バニラ》。シンプルな味のバニラは、迷った時には期待を裏切りません。優しい味は幅広い世代で支持を得ている王道中の王道ですね。そして2位は香りがたまらない《アーモンド》。ちょっと甘いものが欲しい時に選ぶ方も多いのではないでしょうか。3位は《ビターチョコ》。コクがあり、絶妙なバランスが後引くおいしさです。仕事の合間や午後のティータイムにもぴったりですね
これから夏本番に向けて、暑い日にはお気に入りのフレーバーで冷たいスイーツを食べて元気を補給してみてはいかがでしょうか。