@mgmarimoさんが投稿した、印鑑の朱肉を化粧品のチークと間違えてしまったというツイートが注目を集めています。

・アアアアアアアお前チークじゃねぇな!?!?!?!?!?

@mgmarimoさんの他にも、「朱肉とチークが似ている」「間違えて朱肉を頬に塗った」というツイートが投稿されているようです。

【全画像】は記事下部の「関連記事」1本め(元記事)よりご確認いただけます】

・朱肉とクリームチークが似すぎるから間違えないようにしよう( ˘ω˘ )

・お姉ちゃんの机に、新しい赤い クリームチークが置いてて
こっそり使おうとほっぺにつけたら
全然肌に広がらんくて
ん?なにこれ?って思った時!
隣にあった印鑑みてようやく
気づいた。朱肉だ。
自然に笑みがこぼれた。笑 おはよ(^ω^)

・りょーことせーちゃんに会った。
てかさっきチークと間違えて朱肉ほっぺにぬりそーになった。まぎらわしーとこに置かないでほしい、まじで。

・父よ、朱肉と間違えたって…クリームタイプのチーク…(´・ω・`)

・ハンコが必要になってはいはいって朱肉出したらチークだった時の私の気持ちを簡潔に述べよ

また、朱肉とチークが似ているために浮気疑惑が浮上し、修羅場になったエピソードも。

・ヘアサロンにて、
隣のギャル「でさー、マジ彼氏ん家行ったらさー、チーク置いてあんの。マジないわと思って彼氏問いただしたら浮気否定すんのよ。じゃあなんでこんなんあるんだよふざけんな!ってチーク持ったら朱肉だったよね。」


化粧品のような可愛らしいデザインの朱肉が発売されていることに、驚きました。

重要な契約の際に間違ってチークを持ってきてしまった…なんてことがないように、気をつけたいですね。

(青山ユキ)