「最強のイチゴパフェ」や「大胆すぎるパフェ」などといった個性的なパフェがツイッター上で話題になりましたが、「とうふちくわ」が刺さった「ちくわパフェ」が注目を集めています。

●ち・く・パ!
ち・く・パ!
C・K・P!
C・K・P!
(奥には倉吉名産のとうふちくわが2本刺さってます) #ひなビタ

この「ちくわパフェ」はWeb連動型音楽配信企画「ひなビタ♪」に出てくる食べ物で、鳥取県倉吉市にある喫茶店で提供されているようです。

●!?!?(メニュー) #ひなビタ

●ちなみに、普通に美味しいです。むしろちくわめっちゃ美味しくて、思わず駅前でとうふちくわ3本も買っちゃった。マスターも気さくな方というか、気さくでなきゃちくパ再現の話にok出しませんわな。

意外な組み合わせながら「めっちゃ美味しい」という「ちくわパフェ」に、ネット上で驚きの声も。

そこで、ツイッター上の情報をもとに、意外なものをトッピングしたパフェをまとめてみたいと思います。

※ちくわの他にも意外すぎる物が続々と…【元記事】より画像付きでご覧いただけます

●@からふね屋河原町三条店
揚げ物パフェパーティー 開 幕

↑京都にある喫茶店で提供されている揚げ物のパフェ。フレンチフライやエビフライなどが乗っています。


●な、な、なに
オーイ☆スターパフェだとw

●オーイ☆スターパフェ!

↑ソフトクリームに牡蠣フライがトッピングされたパフェ。


●「ゆず庵」かつおのたたきパフェ
かつおのタタキとアイスが合うのビックリ(@@;)
美味くてビックリ(@@;)

↑かつおのたたきが乗ったパフェ。すごいインパクト。


●美味しかった餃子パフェ♡ 餃子の具はチョコバナナでした。

●餃子パフェ
上に乗った餃子の中にはチョコが入ってます。何だかそれ以外にも甘い要素が入っていたような…
(和菓子的な甘さは大丈夫だけど、洋菓子的な甘さはとてつもなく苦手で、ろくに食べられませんでした)
#餃務報告#蒼餃子

↑餃子パフェ。驚きの見た目ですが、餃子の中身は甘いみたいですね。


●今日は愛知県江南市にある『まちのちいさなパフェ屋さん』という店にて『白ごま納豆パフェ』たべました。普通に美味しかった。名鉄江南駅下車徒歩15分のところ☆

●白ごま納豆パフェ⊂((・x・))⊃トルコアイスみたいに伸びて美味しい!!!

↑納豆パフェ。「美味しい」と絶賛されています。


●たまには写真を。パパパパパフェー。プリンとかチョコとか乗ってるのを、片っ端から崩して混ぜていくわけです。プリン・ア・ラ・モードというか、極太麺ア・ラ・モードというか、そんな雰囲気も。

↑パフェラーメン。


●サンモリッツさんのバナナパフェ風カレー

なるほど!って感じの味です笑

↑大阪にある喫茶店のバナナパフェ風カレー。


●トンカツパフェはトンカツ先に食べたらぶっちゃけただのパフェだけど、マウンテンのスパゲティは全部があれだから駄目な人は開幕から終了する…(⁰▿⁰)

↑名古屋の「喫茶マウンテン」の甘口スパ。パフェではありませんが…。


揚げ物やカレーなど世界各地の料理と調和するパフェの、懐の深さに驚かされます。

「ちくわパフェ」や「バナナパフェ風カレー」など、地方のお店で提供されているものも多いですが、足を運びたくなるような魅力がありますね。

(青山ユキ)