仕事帰りや飲み会のあと、まっすぐ帰宅するはずがいつもついつい寄り道してしまうという人は少なくないのでは。今回は、帰り日でつい寄り道してしまい、いつものパターンでやってしまうことに関連するランキングについてまとめてみました。
 
帰宅途中に寄りたくなるトコロは?ランキング
1位 コンビニ
2位 寄り道はしない!
3位 ファーストフード
4位 友達/恋人の家
5位 カラオケ

1位に選ばれたのは《コンビニ》。明るい店内の照明に誘導され、つい寄ってしまうスポットの一つ。とりあえず店内を一周するだけでも落ち着くという人もいるのではないでしょうか。2位は《寄り道はしない!》。コンビニの次の多かったのが意外にも寄り道しない派。寄り道しないと余計な出費がかさみませんし、家計やお財布にも優しい習慣かもしれませんね。3位は《ファーストフード》。ハンバーガーなどの主食の他にカフェメニューが充実していることも理由の一つかもしれません。4位は《友達/恋人の家》。メールなどの通信手段も発展していますが、やっぱり直接会って話すのが一番のコミュニケーションですね。5位は《カラオケ》。「この後どうする?」「とりあえずカラオケ行こうか」という会話をよく耳にしますよね。  

ローソンのウチカフェシリーズで好きなものは?ランキング
1位 プレミアムロールケーキ
2位 プレミアムティラミス
3位 プレミアムチョコロールケーキ

帰宅途中につい寄り道してしまうコンビニ。数あるコンビニではスイーツ商戦も激化しています。そこで、ローソンのウチカフェシリーズで人気のものについて調べてみると、1位は《プレミアムロールケーキ》。ふわふわのホイップとスポンジとの相性が抜群のロールケーキは、甘さ控えめで、コストパフォーマンスが高い商品としても人気があります。2位は《プレミアムティラミス》。ティラミスの顔ともいえるマスカルポーネチーズとココアパウダーは、女性はもちろん、男性にも人気があります。3位は《プレミアムチョコロールケーキ》。濃厚なチョコレートを食べているようなしっとりとしたクリームは、甘さ控えめでコーヒーとの相性も抜群です。
寄り道したくなるスポットでは、つい買ってしまったり、習慣になっていることがあるのではないでしょうか。ほっこりする時間を楽しんでみるのもストレス解消効果の一つになっているのかもしれませんね。