ときどき無性にフライドポテトが食べたくなることってありませんか? フライドポテトは幅広い世代に人気のお手軽なジャンクフード。今や色々な業種で美味しいポテトが手軽に食べられるようになりましたね。そこで今回は、ポテトが美味しいチェーン店についてみなさんに聞いてみました。

1位: マクドナルド
2位:モスバーガー
3位:ケンタッキー
4位:ロッテリア
5位:ファーストキッチン
6位以降を見る

 1位に選ばれたのは《マクドナルド》。絶妙な塩加減がハンバーガーと相性抜群! ちょっと小腹が空いた時に手軽に食べられるポテトとして幅広い世代から人気があります。2位は《モスバーガー》。オーダーを受けてから揚げるポテトは、じゃがいものホクホク感が楽しめ、口いっぱいに広がる甘味がクセになります。3位は《ケンタッキー》。少し太めのホクホクのポテトは、ちょうど良い塩加減と食べこたえのある食感が人気の秘訣のようです。その他4位にはコンソメなど味のバリエーションが豊富な《ロッテリア》や、5位にはじゃがバターやコンソメなど味のフレーバーが選べる《ファーストキッチン》もランク・インしました。
 どのチェーン店もオリジナルのポテトを開発しているので、なかには「ごうしてもあそこのポテトが食べたい!」と思う人もいるのでは。食べ比べて、みなさんの好みのポテトを見つけてくださいね。

調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年8月18日~2014年8月20日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)