彼氏ができても、他の女性の方へ男性が行ってしまったり、別れを告げられたり、長く付き合っても、結婚に結びつかない女性には、どのような特徴があるのでしょうか。男性との付き合いが続かない女性の特徴について、ランキングから探ってみましょう。

  ■男性が思う、捨てられる女の特徴ランキング
1位 彼氏の行動を常にチェックしている
2位 彼氏の友人の批判をする
3位 何か失敗や問題が起こると、すぐ彼氏や他人のせいにする
4位 彼氏の状況を考えず、「寂しい」「会いたい」と連呼する
5位 「わたしのすべてをわかって!理解して!」と言う

「男性が思う、捨てられる女の特徴ランキング」では、1位には《彼氏の行動を常にチェックしている》がランク・インしました。常に行動をチェックされては、男友達と出掛けるのにも気を使い心が休まりませんし、信用されていないと感じそうです。2位は、《彼氏の友人の批判をする》。自分の友人を悪く言われることは、気分のよいものではありません。3位には、《何か失敗や問題が起こると、すぐ彼氏や他人のせいにする》がランク・イン。自己反省せずに、人のせいにばかりすることは、彼氏だけではなく、同性間での人間関係にも影響を及ぼしそうです。4位は《彼氏の状況を考えず、「寂しい」「会いたい」と連呼する》、5位は《「わたしのすべてをわかって!理解して!」と言う》でした。相手のことを考えず、自分のことばかりを優先して考えるように言うことは、相手の負担が大きくなってしまい、一緒にいたいと思えなくなってしまうかも…。
相手の状況を考えずに、自分のことを優先して欲しいと考える女性は、男性を疲れさせてしまうようです。

長く付き合った恋人と「もう別れよう」と決意した理由ランキング(男性編)
1位 お金にだらしない
2位 他に好きな人ができた
3位 束縛が強い
4位 何度も浮気をする
5位 自分のことを大切に思ってくれていない

では長く付き合ったカップルの場合、別れを決める理由にはどのようなものが挙げられるのでしょうか。「長く付き合った恋人と『もう別れよう』と決意した理由ランキング(男性編)」から見ていきましょう。1位には、《お金にだらしない》がランク・インしました。結婚を意識した際には、お金がネックになることがありますね。3位は、《束縛が強い》。束縛の強さが長い付き合いでも続くと、自由の身への憧れが強まるのかもしれません。5位は《自分のことを大切に思ってくれていない》。先述の「男性が思う、捨てられる女の特徴ランキング」の4位と5位にランク・インした自分のことを優先してほしいとする行為は、相手にとっては「自分のことを大切に思ってくれない」という気持ちにつながります。
お付き合いをした男性に捨てられることなく、長く付き合いを続けるためには、相手の気持ちになって考え、尊重することが大切なようです。