@harupacaさんがツイッターに投稿した、台湾の画期的なコンビニ袋が話題になっています。

・台湾のセブンイレブンにあった、お弁当が斜めにならないレジ袋が画期的!日本にも導入してほしい!

※この形、確かに画期的!…【元記事】より画像付きでご覧いただけます

七夕のときに作る「あみ飾り」のようなデザインの、お弁当が斜めにならないというコンビニ袋に、「これは素晴らしい!」「早急に採用して欲しい」と、絶賛のコメントが寄せられていました。

・これは素晴らしい!
・これ本当に早急に採用して欲しい。
・これは是非とも導入してほしい!

一方で、「持ってるうちに切れ目が裂けてきそう」「いいアイデアだけど、やっぱり覆いたいんですよね」と、斬新すぎるデザインに戸惑いの声も。

・面白いな~
ただなんか持ってるうちに切れ目が裂けてきそうなんだけど…

・いいアイデアだけど、やっぱり覆いたいんですよね。

@harupacaさんの他にも、台湾でこの画期的なコンビニ袋に出会ったというツイートが、驚きや感心のコメントとともに投稿されていました。

・台湾初授業終わった(^◇^)もっと生徒と喋りたい!台湾華語勉強します!そして晩ごはん食べる!こっちのコンビニは基本袋なしだけど今回は珍しいてさげをくれた!

・台湾セブの袋www
あみあみしてる

・台湾のコンビニ弁当お持ち帰り袋が、いつ見ても賢い

何を買ったか丸見えなのは少し気になりますが、お弁当が斜めにならないのはうらやましいですね…。

(青山ユキ)