@akaminesouriさんがツイッターに投稿した、「ゴハンアザラシ」が話題になっています。

・ゴハンアザラシを冷凍庫で飼っています。

・ゴハンアザラシは、暖かい所も好きです。

・いつものようにご飯を一食ずつ包む→白い物=大喜利用ホワイトボードと捉える→「何か書きたい」→「冷凍庫に入れるからアザラシだ。ゴマフアザラシがいるからゴハンアザラシだ。」 まさかここまでになるとは…!

※「かわいい!」と大反響に…【元記事】より画像付きでご覧いただけます

冷凍ご飯で作られた「ゴハンアザラシ」たちの姿に、「かわいーーー(笑)」「私もこれはやってみたくなりました!」などと、大反響が集まっていました。

・かわいーーー(笑)

・私もこれはやってみたくなりました!(*´∀`*)

ツイッター上には個性あふれる「ゴハンアザラシ」たちの画像が続々と投稿されています。

・米炊きすぎたからちまたで有名なゴハンアザラシやってみた。こんなのかわいすぎて食えない

・ゴハンアザラシ可愛すぎたので私も作ってみたよ( ^ω^ )

・ゴハンアザラシ飼い始めました

・今話題のゴハンアザラシをうちでも作ってみたけど、十六穀米だった…。何か違う生き物に…(T_T)

・冷凍庫に住む、ごはんアザラシちゃん

冷凍庫を開けるたびにこんな可愛らしい姿を見られたら、とても癒されそうですね。

(青山ユキ)