@maroongrsさんがツイッターに投稿した「ピザポテトの天ぷら」が話題になっています。

・ピザポテトを天ぷらにしたら美味しそうじゃない?と思いやってみたらやばいくらいにうまいやばい
衣にホットケーキミックスとマヨネーズ混ぜたらもうやばい
やばい以外の語彙がないくらいやばい
なにがいいたいかというとやばい

・小麦粉、片栗粉、ホットケーキミックスを同じくらいの割合で混ぜて冷やしてからやると◎ですね!
すぐ焦げるので、衣固まる程度にくぐらせたらオーブンかノンオイルフライヤー等で表面をカリッとさせるのが

※やってみたら本当に美味しいらしい…【元記事】より画像付きでご覧いただけます

人気のスナック菓子「ピザポテト」に、ホットケーキミックスを混ぜた衣をつけて揚げた料理に、「おいしそう!」「カロリーすごそうですね」などと、大反響が寄せられていました。

・おおーおいしそう!
・カロリーすごそうですね
・ピザポテトの天ぷら、カロリーの権化みたいで明らかにやばいけど、こういうやばい食べ物はうまい


ツイッター上には「早速作ってみた」様子が続々と投稿されています。

・ピザポテト揚げてます
・ピザポテトの天ぷら!意外とうまい!
・昨日、ピザポテト の天ぷらが美味しいってツイートがあったので、ピザスティック をかき揚げにしてみた。…衣とポテトが一体化して具が溶けちゃたけど、これは これでなかなか美味しいです( ´ ▽ ` )


また、「片栗粉をコーンスターチにかえたら違う味わいになるかな?」という投稿もあり、天ぷら衣に何を混ぜるかによって食感の違いが楽しめそうです。

・ピザポテト天ぷらRTが止まらないでござる…
思い付いた改良点は、片栗粉をコーンスターチにかえたら違う味わいになるかな?とか

発想が斬新すぎる「ピザポテトの天ぷら」は、一度食べたらやみつきになりそうですね。

ピザポテト以外のスナック菓子にも、天ぷらにすると美味しいものがあるかもしれないので、いろいろ試してみたくなります。

(青山ユキ)