ジャニーズの人気グループ、嵐のライブ「嵐ランド」の開催が決定した。
今朝のニュースで大々的に報じられると「嵐ランド」がTwitterのトレンド入りを果たし、昼をすぎてもなお話題を集めている。この一報を受けてツイッターではファンが様々なコメントを寄せていました。

「嵐が東北来てくれるのー!?コンサートやるんだ!嵐ランドトレンド入ってる!嬉しすぎる」
「嵐ランド東北復興の為にいいことだぁ~東北の人達に元気とパワーを届けてね」
※画像は記事下部(元記事)でご覧になれます
昨年9月にハワイでライブを行った嵐だが、今年は場所を東北に移して復興支援を目的とする単独ライブを行うという。 場所は宮城県利府町のひとめぼれスタジアム宮城で、9月19、20、22、23日の4日間で20万人を動員する予定。

「嵐さん達って、考えること実行することやり遂げることがかっこいいよね。嵐ランド。楽しみにしてます」
「嵐ランド行きたいけど、町興しフェスであって、やっぱり東北の人たちがたくさん行ければいいなと思うから、申し込みするか迷う。」
※画像は記事下部(元記事)でご覧になれます

復興のためという明確なコンセプトがあることで、一部のファンからは「自分が行ってもいいのだろうか」という戸惑いの声があがったり、「東北にいくことで復興支援になれば」という前向きな声が見られたりと様々な意見が寄せられていた。

また、4日間で20万人という動員数に、交通手段や宿泊施設の心配をする声もあがった。

「嵐ランド…宿泊施設大丈夫なのかな?」
「9月に宮城かあ…。これ交通手段より宿泊が大変なやつだよね…。でも嵐ランドって魅惑の響き!」
「嵐ランドか~ww20万人?すごいね!それだけの人、まあ地元人は日帰りとして、15万人くらい?10万人とか宿泊を宮城県内でできるのかな?地方民としては気になるところ~。東北支援やから、他の県の宿泊施設もないとムリじゃない?」

開催は9月で詳細はこれから順次発表となる。
昨年はハワイをジャックした嵐。今年は宮城で「町おこし」をコンセプトに、東北を熱くしてくれそうだ。

(いまトピ編集部)