最近のコンビニエンスストアのデザートはクオリティが高い商品ばかり! そこでデザートを買うならはずせないおすすめのコンビニについてまとめてみました。
  ■デザートがおいしいと思うコンビニ
1位: ファミリーマート
2位:セブンイレブン
3位:ローソン
4位:ミニストップ
5位:サークルKサンクス

1位に選ばれたのは《ファミリーマート》。ファミリーマートは、ワンランク上のスイーツの開発を目指し、焼き菓子やチルド菓子など幅広く展開しているコンビニの一つ。女性のみならず、男性をターゲットにしたチーズケーキは大反響を呼び、大人のチーズケーキとして注目を集めています。2位は《セブンイレブン》。とろけるシリーズをはじめとする、舌触りがなめらかなスイーツが若い女性を虜にしており、何度食べても癒されるスイーツとして根強い人気を誇っています。3位は《ローソン》。ふわふわの食感に甘すぎないクリームが絶妙の『プレミアムロールケーキ』シリーズは、種類も豊富で、空前の大ヒット商品となりました。4位は《ミニストップ》。デザートをイートインできる新しい形を提案したミニストップは、濃厚なソフトクリームのほかに、夏限定のフィリピンを代表とするかき氷『ハロハロ』が人気。『ハロハロ』は季節感を感じさせてくれるスイーツとして人気があります。5位は《サークルKサンクス》。上質なスイーツをコンセプトとした商品展開は、パフェやケーキプリンなど種類も豊富です!果物がたっぷり入ったパフェは、至福の時を提供してくれる一品ではないでしょうか。

つい買ってしまう「セブンプレミアム」100円菓子ランキング
1位 サクサクしっとりチョコ
2位 ポテトチップス うすしお
3位 ピーナッツチョコ

 コンビニでつい目に入ってしまうのが、コンビニが独自に開発した自社ブランド商品です。そこで今回は、「デザートがおいしいと思うコンビニ」の2位に選ばれた《セブンイレブン》が展開する自社ブランド商品「セブンプレミアム」の人気お菓子についてのランキングをチェックしてみました。1位に選ばれたのは《サクサクしっとりチョコ》。ひとくちサイズの手ごろなサイズ感が、ちょっと小腹がすいた時のお腹を満たしてくれるのかもしれませんね。2位は《ポテトチップス うすしお》。カップサイズでほのかな塩分と手ごろな量が人気の秘密のようです。3位は《ピーナッツチョコ》。手ごろなサイズ感が人気のうえ、ピーナッツの食感がさらに食欲を増し、ついつい食べ過ぎてしまう方も少なくないのではないでしょうか。
 疲れた時は、おいしいデザートやお菓子を食べたいもの。気軽に立ち寄れるコンビニで仕事の活力を補ってみては。

gooランキング編集部(ぐ)