女友達のちょっとした言動にイラッとしたことはありませんか。今回は、嫌われてしまいがちな女子の振る舞いについてまとめてみました。

合コンでイヤな女子ランキング
1位:ぶりっこ
2位:携帯電話をチェックしてばかり
3位:酒癖が悪い
4位:高飛車
5位:ノリが悪い

 1位に選ばれたのは《ぶりっこ》。天然のぶりっこから、計算されたぶりっこまで、男性の前でのこうしたキャラづくりは、女性だけでなく男性もイヤな女子だと思っているようです。2位は《携帯電話をチェックしてばかり》。ワイワイ楽しむ場なのに、常に近くに携帯電話を置き、鳴ってもないのに何度もチェック。「鳴ってませんから!」と突っ込みたくなってしまう方も少なくないのでは。3位は 《酒癖が悪い》。さっきまで楽しく飲んでいたのに、スイッチが入ると、えっ!と思うような言動をし始める酒癖の悪い女子も、合コンではあまり好まれない様子。場の空気も悪くなり、楽しいお酒の場が一気にトーンダウンしてしまいそうです。4位は《高飛車》。上から目線で「自分は他の人とは格が違う」と言わんばかりの態度を取る女子は、男性からも嫌煙されてしまうようです。そして5位は《ノリが悪い》。あれこれ話を振ってもそっけない態度。話が広がらないのはもちろん、余計な気を使わなければならないので、楽しいお酒も雰囲気が悪くなってしまいそうですね。

柄にもなく「ぶりっ子キャラ」になってしまう瞬間ランキング
1位 自分のタイプの男性を目の前にしたとき
2位 初デートで食事をするとき
3位 男性に女の子扱いされたとき

 「合コンでイヤな女子ランキング」で1位となった《ぶりっこ》ですが、女子には「自分の柄ではない…」とわかっていても、思わず《ぶりっこ》したくなる場面が訪れることも。そこで、「柄にもなく『ぶりっ子キャラ』になってしまう瞬間ランキング」では、どのような場面でキャラが出現してしまうのか見ていきましょう。1位は《自分のタイプの男性を目の前にしたとき》。ビビッとくるストライクゾーンに入った男性に合った時、自分の中の女子力が目覚め、思わず《ぶりっこ》な態度をとってしまうかもしれません。2位は《初デートで食事をするとき》。好きな男性との初めての食事は、口の周りに食べたものが付いていないか、グラスの飲み方など、いつも以上に神経をとがらせた結果、ぶりっこキャラのスイッチが入ってしまうのかも。3位は《男性に女の子扱いされたとき》。今まで友達だと思っていた男性から急に女子扱いを受けると、誰でもキュンとなり、今まで見せた事のない一面を見せたり、ちょっとした仕草にも目を向けるようになるかもしれませんね。
 今回の結果から、男性の前で明らかに計算高い《ぶりっこ》は、男性はもちろん女性にも嫌われてしまうことがわかりました。ただ、女性の中の女が目覚める瞬間に現れる言動は、誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。同じ行動でもその人らしさが現れていれば、《ぶりっこ》キャラとは映らないのかもしれませんね。

gooランキング編集部(ぐ)