みなさんは千円でお腹いっぱい食べたい時に何を食べますか? 今回は、千円で満腹になり、なおかつお釣りがくるお財布に優しいお店とそのメニューについてまとめてみました。
  ■千円あれば贅沢な気分になれる場所ランキング
1位: マクドナルド
2位:牛丼チェーン
3位:ミスタードーナツ
4位:駄菓子屋
5位:サイゼリア

 1位に選ばれたのは《マクドナルド》。全国展開しているハンバーガーチェンとして、学生はもちろん、会社員や主婦などから多くの支持を得ています。2位は《牛丼チェーン》。安い・早いで知られる牛丼チェーンは豚丼やカレー、定食などさまざまなメニューが比較的お手頃価格でいただけるということで、会社員を中心に人気がありますよね。3位は《ミスタードーナツ》。ドーナツはもちろん、飲茶やドリンクメニューも豊富な《ミスタードーナツ》は、手頃な価格で色とりどりのドーナツを食べることができ、中高生から大人まで幅広い年代に愛されています。4位は《駄菓子屋》。一つ10円から数十円まで子どものお小遣いでも買える《駄菓子屋》は、童心に戻ってあれもこれも買いたくなってしまいます。そして5位は《サイゼリア》。リーズナブルなイタリアンレストランとして、パスタやピザ、ハンバーグなどボリューム満点なメニューが楽しめることで人気のお店。午後はドリンクバーを囲んでティータイムとして活用している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

マクドナルドのバーガー、お気に入りは?
1位 てりやきマックバーガー
2位 月見バーガー
3位 チキンフィレオ

 「千円あれば贅沢な気分になれる場所ランキング」で1位を獲得した《マクドナルド》。なかでも人気第1位に選ばれたのは、《てりやきバーガー》でした。シャキシャキレタスに、甘目のてりやきソースとの相性が抜群。迷った時は初心に戻ってテリヤキバーガーを頼むという方も少なくないのでは。2位は《月見バーガー》。季節限定商品の月見バーガーは、ふわふわたまごにベストマッチのオーロラソースという組み合わせの一品。季節感を感じることができるバーガーとして多くの方に人気のメニューです。3位は《チキンフィレオ》ボリューム満点のサクサクチキンは、レギュラーメニューとして多く人に愛されています。
 《マクドナルド》を始めとした多くのチェーン店では、千円でボリューム満点なメニューと贅沢な気分を味わうことができます。このコラムを見てお腹がなってしまった方は、今からお店に急行してみては?

gooランキング編集部(ぐ)