テレビ東京の大江麻理子アナウンサーがマネックス証券代表取締役社長CEOの松本大氏との結婚を16日に電撃発表し、話題となっています。女子アナとして初の単独カレンダーが発売されるほど人気の大江アナ。お相手である松本氏のCEOという肩書きもさることながら、大江アナ35歳・松本氏50歳という15歳差の“年の差結婚”に注目が集まっています。そこで、今回は話題となった年齢に差のある有名人夫婦を年の差順に紹介します。

1位:加藤茶と加藤綾菜/45歳差
2位:ラサール石井と桃佳/32歳差
3位:中村正人(DREAMS COME TRUE)とマーキー(HIGH and MIGHTY COLOR)/29歳差
4位:仲本工事と三代純歌/27歳差
5位:市村正親と篠原涼子/25歳差
6位以降を見る

 1位は《加藤茶と加藤綾菜/45歳差》。71歳の加藤茶と26歳の加藤綾菜夫妻の結婚生活の様子はオフィシャルブログ「加トちゃんぺ」でも垣間見ることができます。カロリーの高そうな食事がアップされるとファンから体を気遣う声が上がることもありますが、ツーショットの二人は仲睦まじく幸せそうですね。2位は《ラサール石井と桃佳/32歳差》。58歳のラサール石井と結婚当初は大学生だった26歳の桃佳夫妻。交際期間が4ヶ月というスピード婚としても話題となりました。3位には《中村正人(DREAMS COME TRUE)とマーキー(HIGH and MIGHTY COLOR)/29歳差》、9位には《吉田美和(DREAMS COME TRUE)と鎌田樹音(FUZZY CONTROL)/19歳差》とドリカムの二人もランク・インしています。
 話題の《大江麻理子と松本大/15歳差》は15位にランク・イン。芸能界では15歳の年の差婚はそれほど珍しいことではないのかもしれませんね。今回の結婚発表を「誤報であってほしい」と願った大江アナのファンも多いそう。そんなファンに追い打ちをかけたのが、大江アナの自身のTwitterでの発表でした。「いつまでも互いを慈しみ、感謝し合える夫婦でありたいと思っています。これからも変わらず仕事に邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。」という投稿に、膝から崩れ落ちたファンもいるようです。結婚後の大江アナがテレビでどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。