欧米人に比べて比較的鼻が低いとされる日本人。鼻の高さにはコンプレックスを感じる人もおり、高い鼻には憧れる人も多いはず。しかし、日本人の中にも高くて美しい鼻を持つ人もときどきいます。今回の調査では、そんな「高い鼻」が美しい男性芸能人を調査してみました。


1位:Gackt
2位:福山雅治
3位:玉木宏
4位:岡田准一
5位:東山紀之
6位以降を見る

 1位には、シンガーソングライターの《Gackt)》選ばれました。ヴィジュアル系バンド出身で、鼻筋の通った《Gackt)》の麗しい顔は、多くの女性のあこがれともなっています。2位には、ほどよい鼻の高さで、バランスのとれた顔立ちの《福山雅治》がランク・イン。俳優としても、シンガーとしても活躍する《福山雅治》は、女性のみならず、男性ファンからも「ましゃ兄」と呼ばれ人気があり、アジア各国でも熱烈なファンを獲得しています。3位に入ったのは俳優の《玉木宏》。『のだめカンタービレ』でブレイクし、数々の作品に出演する《玉木宏》は、高くて小鼻が小さいのが特徴の鼻ですね。4位には、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で主演を務めるV6の《岡田准一》が選ばれました。《岡田准一》は、しっかりとした鼻で色気があり、男性にも憧れられる存在となっています。5位選ばれたのは、少年隊の《東山紀之》。40代後半とは思えない若さを感じさせる永遠のアイドルです。
 芸能人には「高い鼻」を持つ美しい男性が揃っています。顔を覚えてもらうことがまずは大切な芸能人。端正な美しい「高い鼻」も芸能人としてのオーラを感じさせる要素の一つなのかもしれません。

調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年7月29日
有効回答者数:女性500名