実は「母の日」に欲しいものランキング TOP2はモノじゃなく◯◯

母の日が近づくと、何を贈れば喜んでもらえるのかとあれこれ迷うことはありませんか?花屋の店先に並ぶ色鮮やかなカーネーションは、母の日を象徴する花として定番のプレゼントですよね。
そのカーネーションを添えて母の日を祝う人も多いでしょう。
でも、本当に母親がほしいものって、皆さんご存じですか?そこで今回は、母の日に欲しいものについて探ってみました。

実は母の日に欲しいものランキング
1位 ねぎらいの言葉
2位 休み
3位 スイーツ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位に輝いたのは、ものではなく、「ねぎらいの言葉」でした。いつも忙しく家族のために働いている母親。母の日に「ねぎらいの言葉」をかけられるとなによりも嬉しいものです。家族の「ねぎらいの言葉」が、母親にとって最高のプレゼントと言えますね。

2位には「休み」が選ばれています。家事や育児に追われる母親の仕事は年中無休。わずかな時間でもゆっくりとした「休み」が欲しいと願うのは当然なのかもしれません。

3位は、いかにも女性らしい「スイーツ」がランク・イン。美味しい「スイーツ」をプレゼントされると日頃の疲れもふき飛んでしまうようですね。

他にも「洋服」や「化粧品」などが選ばれています。母親である前に、女性として素直に喜んでもらえるプレゼントと言えますね。一方、「旅行券」や「現金」など現実的なプレゼントが欲しいと思っている人もいるようです。

ランキングのトップには、モノではなく感謝の気持ちを伝えられると嬉しいと感じる母親の本音が表われています。

今年の母の日には、このランキングを参考に、カーネーションにプラスして母親の喜ぶプレゼントを選んでみてはいかがでしょう。
もちろん、感謝の言葉を添えることも忘れないで下さいね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2015年2月24日~2014年2月27日
有効回答者数:女性250名
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

一番好きな寿司ネタといえば?

投票受付期間:2024/04/17 11:00 ~ 2024/05/01 10:59

投票します。よろしいですか?